Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、リストバンド型活動量計「ムーヴバンド2」ブラックモデルで不具合発覚。一時販売停止へ。購入者には良品との交換対応

ドコモ・ヘルスケアは12日、前日より販売開始したリストバンド型の活動量計「ムーヴバンド2」のブラックモデルについて、改修が必要な事象が見つかったため、販売を一時停止すると発表した。

ムーヴバンド2

今回発覚した問題は他のカラーであるターコイズとブラウンのモデルには発生しないため、それらのカラーのモデルを購入した方は特に心配ない。

ブラックカラーモデルの場合、一定以上の力を加えるとべるとが計測器部分から剥がれてしまうことがあるという。対象数は約500台で、既に購入した方への対応としては、準備が整い次第、良品と交換するということだ。対応方法の詳細が確定次第、下記リンク先のページにて案内される予定。

ドコモ・ヘルスケアのホームページ
WM (わたしムーヴ)ポータルサイト

また、本件に関するお問い合わせは下記カスタマーサポートセンターで受け付けている。受付時間は午前9時から午後8時で年中無休だ。

0120-804-602(無料)

【情報元、参考リンク】
ドコモ・ヘルスケア/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件