Androidニュース&アプリ情報メディア

ヤフオク!のAndroidアプリの出品機能がリニューアル。約30秒で出品できる「かんたん出品モード」や画像加工機能を追加へ

ヤフーは24日、インターネットオークションサイト「ヤフオク!」のAndroid版スマートフォンアプリの出品機能をリニューアルしたと発表した。約30秒という短時間で出品できる「かんたん出品モード」や「画像加工機能」などが追加され、より手軽に出品できるように進化した。

ヤフオク!のアプリ

まず、「かんたんモード」では、いつも同じ情報を入力することが多い決済や配送等に関する情報は、前回入力した情報が保存されるので毎回の入力の手間が省けるほか、初回入力時もおすすめ内容が設定されるなど、極力最小の手間で出品を完了することができる。

さらに、任意設定の項目は、必要な場合のみ確認・変更できるようなデザインに変更され、不要な項目を確認する時間が短縮された。

次に「画像加工機能」だが、アプリ内で画像の切り抜き、回転、色の補正、手書き入力や文字入れが可能になった。より実物に近い色味に調整したり、見やすく回転したり、必要な部分のみを切り抜いたり、説明文字を入れたりすることで、より分かりやすい写真にすることが可能だ。

また、商品説明文のテンプレートを最大で10個まで保存できるようになった。カテゴリにあわせて用意されているテンプレートを読み込んで使用することもできる。

そして、カテゴリ推測機能による出品カテゴリの選択も可能となった。商品名から推測することで、カテゴリの候補が自動的に表示されるので、カテゴリ選択がしやすくなる。

なお、iPhone版も近日中にリニューアルされる予定。

【情報元、参考リンク】
Google Play/ヤフオク!

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件