チャンスプライスの例 |
チャンスプライスは参加者が各自買いたい値段を決めて応募し、誰ともかぶらずに最も安い値段をつけた人が購入できる企画。
例えば、上に掲載した図を例にすると、「iPad Air 128GB/Wi-Fi」モデルへの応募において、1人しかいない金額の中で最も安いのは607円なので、この607円でエントリーした方が購入できる。もし607円にもう一人いた場合は、890円の方が購入できるわけだ。
もしも1人しかエントリーしていない金額が一つもない場合、最もエントリーの件数が少なかった金額の中で最も速くエントリーした方が購入できる。
例えば、上の例で607円と890円のエントリーが無かった場合、最もエントリー件数が少ない金額は3,005円になる。そのため、この3,005円にエントリーした4人の中で最も速くエントリーした方に購入権が与えられる。
なお、このチャンスプライスでは、お得な額で購入できるよう、最初から実勢価格を下回るエントリー可能上限金額が設定されている。
チャンスプライスで提供される商品はチャンスプライスの実施当日の午前10時にLINE MALLの注目タブに掲示され、同日20時までエントリーを受け付ける。購入権の獲得社にはその日のうちにLINE MALL内のメッセージで連絡される。
今後、チャンスプライス向けに人気の最新家電や有名ブランド品、便利な調理雑貨、海外旅行など、様々な商品が用意される予定。
【情報元、参考リンク】
・Google Play/LINE MALL
・App Store/LINE MALL
・LINE/プレスリリース