WONDER PHOTO SHOP
同社によれば、今やスマートフォンを使って写真、動画を撮影する人の割合は急速に増えており、写真については例えば20代女性では平均で一人あたり年間約500枚もの数をスマートフォンで撮影しているという。
そして、スマートフォンの人気アプリの中には写真撮影や写真加工に関するものも多く、多くの方がスマートフォンを使って写真を楽しんでいることが伺える。
今回設立されたWONDER PHOTO SHOPでは、富士フイルムが提供する写真製品やサービスを、見て、触って、体感しながら購入することができる。
特徴的なサービスとして、若年層に人気のアーティストらによってデザインされた100種類のテンプレートの中から好きなものを選んで画像と組み合わせてプリントし、封筒とメッセージカードをセットにする「WONDER PHOTOサービス」がある。さらに、4月下旬より一般提供される「うごく動画プリントAR」を先行体験することもできる。
このサービスは、スマートフォンで撮影した動画の中から切り出された静止画をプリントするもので、AR技術を活かして、そのプリントをスマートフォンでかざすと、動画を再生することができる、というスマホ時代ならではのインタラクティブなプリントとなっている。
「動画プリント」と「うごく動画プリントAR」について |
他にもスマートフォンでの写真撮影教室や各種ワークショップ、仲間とのカジュアルなポートレートがセルフ撮影できるスタジオ完備など、様々なサービスが用意されている。
営業時間は11時から20時までで、年末年始を除いて無休となる。最寄駅は地下鉄メトロ千代田線、副都心線明治神宮前駅で、7番出口を出て渋谷方面へ徒歩1分だ。もしくはJR山手線原宿駅から徒歩6分。
【情報元、参考リンク】
富士フイルム/プレスリリース