ソフトバンクモバイルは9日、14時頃から一部のユーザーにおいて携帯電話サービスが利用しづらい状況が発生していると発表した。この通信障害は14時10分頃から徐々に復旧しているとのことだが、まだ完全復旧がされたとの発表はない。
また、この障害は一部の地域に限定されたものではなく、対象エリアとしては全国となるようだ。ただし、通信障害の影響を受けたユーザーは一部とみられる。
詳細は現時点では発表されていないが、影響を受けた方は下記ページを定期的に確認するなどして、情報をチェックしてほしい。
UPDATE
障害から完全に復旧したとソフトバンクモバイルは発表した。復旧日時は9日15時37分。原因は通信設備の故障。
【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/(お詫び)一部の携帯電話サービスがご利用しづらい状況について(1月9日 午後3時現在)(※随時更新)
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連