PHOTO-U TV |
PHOTO-U TVは、ワンセグ、そしてフルセグも搭載し、番組表(Gガイド)からの録画予約も可能な地デジ対応フォトフレームで、防水・防塵仕様も備える。そのため、アウトドアでの利用も安心してできる。バッテリーも内蔵しているので、なおさらモバイルが可能だ。録画はワンセグだけでなく、フルセグでもできる。
しかも、従来のフォトフレームとは違う、新たな楽しみ方として、スマートフォンとの連携がある。PHOTO-U TVは「Wi-Fi Certified Miracat」に対応しており、スマートフォンで再生中の映像をワイヤレスでPHOTO-U TVに出力することが可能となっている。
PHOTO-U TVのディスプレイは約10.1インチと大きいため、より迫力ある映像を楽しめるわけだ。ただし、ひとつ残念なことに、PHOTO-U TVのディスプレイの解像度は1024×600ドットなので、精細さでは最近のスマートフォンのディスプレイの方が上となってしまう。それでも、フロントにステレオスピーカーも備えるだけに、動画視聴は小型スマートフォンのユーザーの場合は、PHOTO-U TVの方が良いかもしれない。
他にもスマートフォンとの連携として、例えば、スマートフォンで撮った写真を「au Cloud」にアップロードすれば、PHOTO-U TVでも手軽に見ることができる。
本体のサイズは約264×193×22mmで、重さは約830g。メモリは1GB RAM、4GB ROMで、バッテリー容量は2,500mAh。CPUはQualcomm MSM8630 デュアルコア1.2GHzだ。
パッケージには専用のリモコンとACアダプタが付属する。リモコン及びACアダプタは非防水なので、水回りでの使用はPHOTO-U TV単体で行う必要がある。
本体の価格は21,000円だが、KDDIは「PHOTO-U TVプラン」の月額892円(誰でも割シングル加入時)の基本使用料が最大24ヶ月間無料となる「PHOTO-U TVおトク割」を実施する。
PHOTO-U TVの背面 |
専用リモコン
PHOTO-U TVのスペック(※クリックして拡大) |
【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース