ウルトラ集客との連動強化 |
1. ソフトバンクテレコムとヤフーが提供する「ウルトラ集客」との連動強化
2. スマートフォンのカメラを商品のPOPなどにかざすだけでレシピが表示される独自アプリ「撮って!インフォ」(仮称)の提供
3. 電子マネー「WAON」をより楽しく利用できる「WAONサービスアプリ」の提供
4. 店内で無料インターネット接続を利用できる「イオンWiFi」サービス開始
それぞれ概要を紹介していきたい。
《1.ウルトラ集客との連動強化》
スマートフォン向けの「WAONサービスアプリ」や「ウルトラ集客」を活用した各種クーポンを発信し、お客へのキャンペーン参加を促進する。店内に設置された「ハッピーゲート」からクーポンを取得し、様々な特典を受けられるサービスがスタートする。
《2. 「撮って!インフォ」(仮称)》
スマートフォンのカメラを使って商品のPOP等を撮影するだけレシピが表示される「撮って!インフォ」(仮称)が提供される。この機能は、イオン提供アプリ「イオンお買物」の新機能として提供される。さらに今後はネットスーパーとの連動やプッシュ型のお買物情報の配信、駐車場検索のサービス等にも取り組むということだ。
「撮って!インフォ」(仮称)の利用イメージ |
《3. 「WAONサービスアプリ」》
電子マネー「WAON」を便利に利用できる「WAONサービスアプリ」が提供される。このアプリでは、スマートフォンからWAONの買物・チャージ履歴やポイント残高の確認、各種キャンペーン情報、WAON加盟店の地図情報などの利用できる。
《4. 「イオンWiFi」》
店内でインターネットを快適に利用できるよう、無線LANサービス「イオンWiFi」が提供される。このイオンWiFiは今後、全国のGMS、SMなどグループ各店にも順次展開される予定。
3社の取り組みは他にもあり、詳細は下記リンク先のプレスリリースで確認してほしい。
【情報元、参考リンク】
ソフトバンクテレコム/プレスリリース