遠隔サポートの利用イメージ |
「EMワイドサポート」を契約しているユーザーは、専用のアプリを端末にインストールすることで遠隔操作によるサポートを受けることが可能になる。
具体的には、「EMワイドサポート」のオペレーターがユーザーのAndroid端末の画面を共有し、ユーザーに代わって遠隔で操作ができるようになる。これにより、通常の電話での説明に比べ、オペレーターが対面で対応しているように、分かりやすいサポートが可能になる。
特にAndroid端末の設定や操作トラブルなどの迅速な解決が期待できる。
なお、スマートフォン側の専用アプリは現在のところGS02、GS03、GL07Sに対応している。
また、スマートフォンにアプリを入れる以外にも方法がある。それは専用のソフトウェアをWindows PCにインストールすることだ。ソフトウェアをインストールしたPCとAndroid端末をUSBケーブルで接続すれば、同じように遠隔サポートが可能になる。
Windows PCを経由する方法のイメージ図 |
【情報元、参考リンク】
イー・アクセス/プレスリリース