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ケータイ各社、山口県・島根県での豪雨に伴い、災害用音声お届けサービスと災害用伝言板を提供開始

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス、ウィルコムら通信事業5社は29日、山口県と島根県で発生した豪雨に伴い、被災地域の方々の安否確認の手段として、災害用伝言板の提供を開始したと発表した。また、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルの3社については、災害用音声お届けサービスの提供も開始している。

なお、災害用音声お届けサービスは、録音したメッセージをパケット通信を介して届けられるサービス。音声通信網が混雑している場合などに、音声メッセージを届けられる貴重な代替手段となる。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/災害用音声お届けサービスと災害用伝言板の提供開始について
KDDI/災害用伝言板
KDDI/災害用音声お届けサービスについて
ソフトバンクモバイル/災害用伝言板/災害用音声お届けサービスについて
イー・モバイル/災害用伝言板
ウィルコム/災害用伝言板について

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