ソフトバンクモバイルは29日、「ケータイなんでもサポート」を8月1日より提供開始すると発表した。
このサービスは、スマートフォンやフィーチャーフォンなどの携帯電話、タブレット、パソコン、デジタルフォトフレームなど、様々なデジタル機器の利用方法や設定方法などを電話で相談できるサポートサービス。
月額利用料のみで何度でも相談することができる上、専任のオペレーターが相談者のパソコンを遠隔で操作したり、実際に自宅に訪問して手伝うなどの、直接的な対応も可能となっている(ソフトバンクモバイルの商品以外の相談の場合は、内容によっては解決できない場合がある)。
サービスの利用料金は月額525円だが、訪問でのサポートについては別途料金が発生する。
電話サポートは午前9時から午後8時までの対応で、年中無休。訪問サポートも年中無休だが、事前に営業時間内に電話サポートへ電話し、相談することになる。
また、8月29日から提供開始となる「あんしん保証パックプラス」(月額682円)に加入すれば、単独で「ケータイなんでもサポート」に加入する必要なく利用できる。「あんしん保証パックプラス」は「あんしん保証パック」に「ケータイなんでもサポート」をセットにしたサービスだ。
【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連