Androidニュース&アプリ情報メディア

高知県ソーシャルゲーム企画コンテストが募集開始! シナリオ&キャラクター募集の企画部門とカードデザイン部門で実施

作品募集チラシ
高知コンテンツビジネス創出育成協議会は8日、「高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト」における企画の募集を開始した。このコンテストには特別協賛にエンターブレイン、グリー、セガネットワークス、ドワンゴなどが名を連ね、入賞作品は高知県内の企業によってゲーム化され、そのゲームの売り上げの一定割合が作者に支払われるようになっている(※企画部門)。

一昨年の入賞作品「新龍紀ギルドファンタジア」及び「ブラックポーター 闇の運び屋」は、それぞれ昨年6月、今年1月からGREEにおいてサービスの提供が始まっており、昨年の入賞作品についても現在高知県内の企業によってゲーム開発が進んでいる。

タイトル通り、ソーシャルゲームの企画を競うコンテストであり、ソーシャルゲームにできる優良なシナリオ&キャラクターが求められている。しかし、今年はそれだけでなく、カードデザイン部門が新設され、カードゲームにおけるデザインの募集も行われる。

このカードデザイン部門の新設は、ソーシャルゲーム業界で需要が高いカードデザイナーになりうる優秀な人材の発掘と支援を目的としている。応募作品の中から、ゲーム配信会社や開発会社を代表する審査員に入賞作品を選定してもらい、作者に対して、当該審査員の会社よりデザイン業務を発注してもらうことで支援する形となる。

コンテストへの応募は個人のほか、グループ、法人、団体問わず行うことができる。

募集期間は2013年4月8日から6月28日までで、6月28日必着となっているので注意してほしい。また、持参の場合は17時までなので、その点にも気をつけたい。

【情報元、参考リンク】
高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件