NTTドコモ(以下、ドコモ)は1日、一部の顧客においてiモード及びspモードサービスの新規受付や変更、解約などの手続きがしづらい状況が発生したものの、現在は回復したと発表した。
障害が発生した日時は3月1日午前11時26分から午後1時43分までで、ドコモショップなどの店頭での手続きのほか、オンラインでの手続きなども影響を受けたということだ。また、対象エリアは全国となっている。
原因は装置の故障であり、手続きを行ってもその処理が実際に反映されるまでの間に遅れが発生したということだ。
現在は復旧し、通常通りの手続きが可能となっている。
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連