Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、LISMO Storeで「着うた」のサービスを提供開始。電話着信音やメール着信音に設定可能へ

KDDIは13日、「LISMO Store powered by レコチョク」(以下、LISMO Store)において「着うた」のサービス提供を開始したと発表した。「着うた」のサービスを利用するには、LISMO Storeアプリをバージョンアップする必要がある。

「着うた」の対象機種は「HTC J ISW13HT」と「URBANO PROGRESSO」のみだが、今後発売されるAndroidスマートフォンにも順次拡大される予定。

バージョンアップをした後、LISMO Storeから「着うた」をダウンロードし、電話の着信音やメール着信音などに楽曲を設定することができるようになる。HTC Jでは、ホーム画面から「設定」→「サウンド」→「着信音」と進めれば、ダウンロードした着うたを設定できる。URBANO PROGRESSOではホーム画面から「設定」→「音」→「着信音」→「サウンド」と進め、「LISMO Player」からダウンロードした着うたを選択する。

なお、今回のLISMO Storeのバージョンアップでは、同一楽曲で複数のジャケット写真を利用できるようになる変更も含まれる。従来は一つの楽曲に対して一つのジャケット写真での販売となっていたが、楽曲によっては複数のアルバムに収録されていることもあるため、好みのジャケット写真での購入を可能とした。

複数ジャケット写真への対応はLISMO Storeに対応する全機種を対象としている。

【情報元、参考リンク】
KDDI/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件