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ドコモ、au、ソフトバンクら、台風4号に備え災害用伝言板、災害用音声お届けサービスなどを提供開始

台風4号の上陸予測を受け、通信各社は災害時の安否確認サービスの提供を開始した。NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス、ウィルコムは19日、災害用伝言板の提供を開始し、記事執筆時現在はフルサービスが利用可能となっている。台風の被害を受ける可能性のある地域の方は事前にチェックしておきたい。

また、NTTドコモは災害用伝言板に加え、音声メッセージを届けることのできる「災害用音声お届けサービス」の運用も開始している。

どちらのサービスも地域限定はなく、全国から利用可能だ。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/災害用音声お届けサービスと災害用伝言板の提供開始について
KDDI/災害用伝言板
ソフトバンクモバイル/災害用伝言板について
イー・アクセス/災害用伝言板
ウィルコム/災害用伝言板について

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