ソフトバンクモバイルは5日、ソフトバンクショップの混雑状況をインターネットで確認することのできるサービスを提供開始した。これは、ショップの混雑状況を各ショップのウェブページに表示することで実現した。
各ショップの詳細ページに「混雑状況」というエリアが新設され、そこに受付までにかかる待ち時間、すでに待っている人の人数が表示される。
これにより、ショップへ足を運ばずともその時の混雑状況をパソコンやスマートフォン、タブレットなどの端末からウェブページへアクセスするだけでチェック可能になった。
ただし、まずは16店舗からのスタートで、随時他店舗へも展開される予定。
今回対応した店舗は下記の通り。
■宮城県
ソフトバンク仙台クリスロード
■埼玉県
ソフトバンク大宮中央
■千葉県
ソフトバンク千葉中央
■東京都
ソフトバンク八重洲中央口、ソフトバンク銀座、ソフトバンク六本木、ソフトバンク表参道、ソフトバンク渋谷
■神奈川県
ソフトバンク横浜ザ・ダイヤモンド
■新潟県
ソフトバンク新潟万代
■石川県
ソフトバンク金沢片町
■長野県
ソフトバンク長野東口
■静岡県
ソフトバンク静岡
■愛知県
ソフトバンク名古屋
■広島県
ソフトバンク広大前、ソフトバンク広島パルコ前
【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連