Androidニュース&アプリ情報メディア

ドコモ、spモードメールアプリの最新版をリリース。共有機能追加と不具合改善

NTTドコモは5日、spモードメールアプリの最新バージョン5400をリリースした。Android Market上のこちらのページからダウンロード/アップデートすることができる。今回のバージョンアップでは、メールの「共有」機能の追加といくつかの不具合改善が行われている。


メールの共有機能は、メールの詳細ページ表示時に新たにできるアクションで、メールの内容を他のアプリで共有・利用することができるようになる。メール詳細を表示した画面でメニューボタンを押すと「共有」という項目が増えている。

共有できるアプリは端末にインストールされている関連アプリによって異なるが、GmailやFacebookなど様々なアプリで共有可能だ。この機能は、例えばspモードメールの内容をGmailで引用したい場合などにも便利だ。

また、不具合改善では、「フォルダの順序が変わってしまう場合がある」問題と、「[*]キーで改行できない」問題(SH-02D)が解消される。

ただし、ユーザーの利用状況次第ではこれらの事象が解消されない場合もあると案内されている。

【情報元、参考リンク】
Android Market/spモードメール

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件