KDDIは15日、米国で「グローバルパスポート CDMA」を利用中の一部のユーザーにおいて通信障害が発生したと発表した。15日17時14分(日本時間)に発生し、その後も障害が継続している。
米国に滞在している一部のauユーザーで、グローバルパスポート CDMAにおいてE-Mail送受信、EZweb・PCサイトビューアー閲覧、SMS(Cメール)送信が利用できない状況が発生している。この問題について、KDDI及び提携している海外の通信事業者で原因の調査と復旧に向けた対応が進められている。
グローバルパスポートは海外滞在時に、提携通信事業者のネットワークに接続することで、auの端末を使うことができるサービス。現在、世界200か国以上の国で利用することができるようになっている。
しかし、グローバルパスポート CDMAは3月12日にも通信障害が発生しており、今回は立て続けだ。先日の障害はベトナムで発生している。
なお、本件の最新情報は進展があり次第、下記リンク先ページが更新される形で公開される。
【情報元、参考リンク】
KDDI/アメリカにてグローバルパスポート CDMAをご利用のお客様へ
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連