タイトーは12日、フィンランドのRovio Entertainment Ltd.が開発・展開するゲームタイトル「Angry Birds(アングリーバード)」について、国内で初めて関連プライズ(景品)を提供すると発表した。17日から順次、全国のタイトーアミューズメント施設で提供される。また、Angry Birdsのプライズ展開を記念し、取扱い店舗においてAngry Birdsのオリジナルクリアファイルがプレゼントされるキャンペーンも実施される。
Angry Birdsは世界中で大人気のスマートフォン向けアプリであり、過去にGAPSISでも何度も記事として取り上げてきた。筆者自身、のめり込んだ時期があるオススメのゲームだ。スマートフォン向けアプリとして世界で累計7億ダウンロードを記録し、Rovioの名を全世界に知らしめる役割を果たしたビッグタイトルだ。
RovioはAngry Birdsのヒットを受け、ゲームの枠を飛び越え、映画とのコラボレーションやアニメ化、キャラクターグッズの展開などにも取り組み始めている。
そして、3月17日から日本のユーザーに向けて、Angry Birdsのプライズが登場する。今回登場するのは全部で8種類のキャラクターを模したカワイイぬいぐるみ。
さらに、タイトーとRovioは別の企画も用意している。
22日からAndroid及びiOS、PC、Mac向けにリリース予定のアプリ「Angry Birds Space」において、タイトーの名作タイトル「スペースインベーダー」とのコラボレーションが盛り込まれている。Angry Birds Spaceにスペースインベーダーが特別な隠しステージとして導入されている。
なお、クリアファイルは、対象店舗に設置してあるキャンペーン対応のクレーンゲーム機に店舗スタッフ確認のもと500円を投入すれば1つもらえる。ただし、在庫が無くなり次第終了する。キャンペーンの開始日は17日だ。
【情報元、参考リンク】
タイトー/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連