ABC 2012 Spring参加申込ページ |
参加申込の際に必要となる情報は名前とメールアドレスのみだ。前回までよりも手軽になっているので、申し込み作業にかかる時間はせいぜい1分程度だ。参加を予定している方は忘れないうちに申し込んでおこう。
ABCは今回で通算6回目のイベントになる。回を追うごとに来場者数が増えており、今回は天候にも左右されるかもしれないが、5,000人以上の来場者数を記録する可能性がある。前回のABC 2011 Summerでは4,200人以上とされている。
イベントの主催は「日本Androidの会」だ。同会は、国内におけるAndroidの普及促進を目指すコミュニティで、今や2万を超える会員数を誇るコミュニティに成長している。
ABCの内容は主にカンファレンスとバザールの2つに分けられる。
カンファレンスでは基調講演、通信キャリアやメーカー、関連企業からの講演、デザイン、マネタイズ、ウェブ、プラットフォーム、ミドルウェア、メディア、ゲームなどのテーマによる講演などが予定されている。詳細、タイムテーブルは近日中に公開される見込み。
バザールではAndroid関連の事業を行っている企業や開発者らがブースを構え、それぞれの内容を展示する。このエリアはお祭りのような雰囲気になるので、とても楽しめるはずだ。特に一風変わったハードウェアやアプリの展示は興味深い。開発者や関係者のみならず一般のユーザーも楽しめるので、当日はバザールを一回りする時間をぜひ確保してみてほしい。
バザールの出展内容も詳細は後日発表される予定。
現時点ではカンファレンス、バザール共に詳細が未公開の状態だが、参加申込だけは忘れずにしておきたい。なお、詳細が明らかにされ次第、GAPSISでも改めてお伝えしていく予定だ。
【情報元、参考リンク】
Android Bazaar and Conference 2012 Spring公式サイト