NTTドコモは24日、シャープ製Android(アンドロイド)スマートフォン「AQUOS PHONE SH-01D」に対する最新のソフトウェア更新の提供を開始した。今回の更新は、主に不具合改善で、次の2点となる。
1点目は「YouTubeアプリで動画視聴中、またはミュージックプレイヤーアプリで音楽再生中に異音が発生する場合がある」という事象。2点目は「Wi-Fi設定のON/OFFを繰り返した際、まれに携帯電話(本体)がフリーズしたり再起動する場合がある」という点。
SH-01Dは自動更新機能を備えているので、新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間に書き換えが行われる。標準設定では午前2時~午前4時。
また、ホーム画面から「メニュー」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と進め、ユーザーが手動で即時更新を行うことも可能だ。更新に掛かる時間は約9分。
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/AQUOS PHONE SH-01Dの製品アップデート情報
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連