Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、AQUOS PHONE 103SHに対するソフトウェア更新を提供開始。Wi-Fi接続できない場合がある事象の改善

ソフトバンクモバイルは24日、シャープ製Android(アンドロイド)スマートフォン「AQUOS PHONE 103SH」に対する最新のソフトウェア更新の提供を開始した。

今回の更新内容は、103SHを無線LAN(Wi-Fi)に繋いで利用する際、Wi-Fiルーターの機種によってはWi-Fi接続ができない場合がある、という事象の改善になる。なお、本件についてソフトバンクが提供するWi-Fiスポット、fonルーターについては特に問題は発生していないという。

103SHは自動更新に対応しているため、ソフトウェア更新についてのお知らせSMSに記載の日時になると自動的にファイルのダウンロードが行われる。

ダウンロードが完了すると、画面上部の通知エリアにその旨を示すマークが表示されるので、画面に表示される指示に従って操作を進めていけば、更新を導入できる。

また、自動ダウンロードを待たずにユーザーが即時ソフトウェア更新を行うこともできる。詳しくは下記リンク先を確認してほしい。

【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/AQUOS PHONE SoftBank 103SHをご利用中のお客さまへ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件