パナソニック モバイルコミュニケーションズは9日、欧州市場へスマートフォンを投入する計画を発表した。2012年3月から投入を開始し、携帯電話端末事業のグローバル展開を進める。さらに、2015年度には海外市場でのスマートフォンの販売台数900万台を目指すことを明らかにした。
同社はグローバルモデル第一弾としてスマートフォンを1機種開発し、その機種を来年の3月に欧州へ投入する。
グローバルモデルの主な特長は、超薄型の「スリム Dシェイプ」デザインと、狭額縁で美しく見やすいQHD 4.3インチ大画面OLED(有機発光ダイオード)ディスプレイ、さらに防水・防塵設計を備える点。
スマートフォンの世界市場では台湾、韓国、米国のメーカーが勢力を増しているが、国内メーカーにも防水・防塵性能や美しい液晶、薄型ボディなどの魅力がある。
この第一弾モデルをリファレンスモデルとし、2012年度中にはラインナップを拡大、欧州においてスマートフォン販売台数150万台を目指す。その後、2015年度には欧州・アジア・中国・米国で900万台、国内で600万台(うち、スマートフォンが500万台)という計画を描く。
【情報元、参考リンク】
パナソニック/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連