NTTドコモは1日、韓国LGエレクトロニクス製Android(アンドロイド)スマートフォン「Optimus bright L-07C」に対する最新のソフトウェア更新の提供を開始した。今回の内容は主に不具合対策で、次の2件が改善される。1件目は「特定ウィジェットを使用すると、エラーメッセージが繰り返し表示される場合がある」問題で、2件目は「ブラウザで新しいページを表示する際に、まれに既に開かれているウィンドウが正常動作しない場合がある」問題。
L-07Cは自動更新に対応しているので、あらかじめ設定した時間になると自動的にファイルがダウンロードされる。更新は3G回線下でのみ可能で、Wi-Fi(無線LAN)ではできないので注意したい。
また、ユーザーが手動で更新を導入するには、ホーム画面から「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」と進め、「更新を開始する」→「はい」と選択、あとは画面に表示される指示に従って操作を進めればいい。
更新に掛かる所要時間は約5分程度と短いが、バッテリーをフル充電した状態にて行うようにアナウンスされている。
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/Optimus bright L-07Cのソフトウェア更新内容
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連