Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI、企業ホームページをリニューアル。個人向け、法人向け、企業情報と3つのカテゴリーがわかりやすく

KDDIは15日、企業ホームページをリニューアルした。総合トップページは3つのカテゴリーへの入り口(ポータル)の役目を果たすものとして明確化された。「個人のお客さま向け」、「法人のお客さま向け」、「企業情報」という3つのカテゴリーへのリンクが横並びで大きく表示されることになり、ポータルとして非常にわかりやすい。

(C) KDDI CORPORATION.

例えば個人ユーザーがauのページへ行く場合は、「個人のお客さま」カテゴリー内の「携帯電話(au)」リンクを選び、固定電話の情報を確認したい場合は「電話」リンクを選ぶ。法人の場合は、「法人のお客さま」カテゴリー内に、「サービス・ソリューション」や「導入事例」「お問い合わせ・資料請求」等のリンクが設けられている。投資家情報(IR)などは、「企業情報」カテゴリーにまとめられている。

各カテゴリーには大きな写真バナーが用意されていることもあり、一目でわかりやすい構成になっている。

また、各カテゴリー内のトップページへ移動すれば、それぞれのカテゴリーにおけるトピックスや最新情報をリストでチェックすることができる。auのユーザーの場合は、普段は「携帯電話(au)」リンクページをブックマークしておけば便利だろう。

【情報元、参考リンク】
KDDIホームページ

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件