ソフトバンクモバイルは29日、シャープ製スマートフォン「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH」と「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH J」において、電源キーに不具合があると発表した。不具合は、電源キーが反応しなくなる場合がある、というもの。
同日公開された最新のソフトウェア更新を適用することで、本不具合は解消される。また、ソフトウェア更新には、他にもいくつかの不具合修正などが含まれているので、ユーザーの方は適用しておきたい。
007SH/007SH Jは自動更新に対応しているため、お知らせSMSに記された予定日時になると自動的にソフトウェア更新用ファイルがダウンロードされる。ダウンロード後は画面に表示される指示に従って操作を進めればいい。
また、ユーザーが手動で更新を行うこともできる。その場合は、ホーム画面でアプリリストを立ち上げ、「設定」→「端末情報」→「ソフトウェア更新」→「実行」→「今すぐダウンロード」と進め、あとは画面に表示される指示に従って操作をしていく。
ソフトウェア更新は3G回線とWi-Fi回線のどちらを利用しても導入可能だ。
【情報元、参考リンク】
ソフトバンクモバイル/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連