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ローソンとヤフーがスマートフォン事業で提携へ。専用アプリも投入へ

日本経済新聞は9日、ローソンとヤフー(Yahoo)がスマートフォン事業で提携すると報じた。同紙によれば、両社は12月を目処にスマートフォン向けの専用アプリを投入する予定で、通販や位置情報を活かした機能を提供する見込み。

提携ではローソンが8月にチケットや自社商品を扱うネット上のショッピングモールを開設し、そこにヤフーが運営する「ヤフーショッピング」も入居するという。また、ヤフーの売れ筋商品やオススメ商品がローソンの店頭で販売されることになるようだ。

気になるスマートフォン向けのアプリだが、投入時期はまだ半年ほど先になるため、最終形はまだ不透明かもしれない。しかし、位置情報を利用して最寄の店舗のセール情報、キャンペーン情報が届けられる機能はすでに検討されている模様。日本全国に莫大な数を出店しているローソンだけに、便利で面白い機能やサービスを備えるアプリが登場することが期待される。

【情報元、参考リンク】
日本経済新聞

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