Androidニュース&アプリ情報メディア

KDDI向け「Motorola XOOM Wi-Fi TBi11M」、4月8日発売予定。価格は63000円~65000円程度

KDDIが2月28日に発表した米Motorola製Androidタブレット「MOTOROLA XOOM(モトローラ・ズーム) Wi-Fi TBi11M」の発売日が4月8日の予定であることが明らかになった。発売日確定の正式アナウンスは後日とのことだが、少なくとも一部のauショップではユーザーからの問い合わせに対して価格と発売予定日を回答し始めている。

端末の価格は筆者が予約した千葉県のauショップでは63,000円。ただし、割引キャンペーンを利用した場合はXOOM自体の実質負担額は下がる。例えば、モバイルWi-Fiルーター「Wi-Fi WALKER DATA05」の購入・契約と合わせての場合は19,800円になる。Wi-Fi WALKER DATA05の契約はフルサポートコース。また、auひかりのサービスに合わせて申し込んだ場合は20,000円のキャッシュバックがある。

しかし、価格はショップによって異なり、ある程度上下の幅がある。auショップ小山城南の場合はTwitter上で価格を告知しており、本体価格が65,100円、Wi-Fi WALKER DATA05とのセット販売が29,400円とのことだ。

いずれにしても購入を検討している方は購入予定店舗で確認して欲しい。また、XOOMのホットモックは今週末を目処に各店舗に届き始めるようだ。すでにNTTドコモから「Optimus Pad L-06C」がリリース済みのため、Android 3.0(開発コード「Honeycomb」)搭載タブレットとしては国内初ではないものの、Wi-Fiモデルとしては初だ。Android 3.0の操作性や使い心地の良さは、Android 2.2までのタブレットとは完全に別物なので、ぜひ試してみて欲しい。

【情報元、参考リンク】
KDDI/MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M
auショップ小山城南Twitterアカウント

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件