ゲームソフトメーカーKEMCO(ケムコ)は18日、Android端末向けの本格的ファンタジーRPG「シンフォニーオブエタニティ」をリリースしたことを発表した。シンフォニーオブエタニティはソフトバンクモバイル向けに先行配信された後、17日から全キャリア向けの公開が始まった。Android Marketで「シンフォニーオブ」で検索すればヒットする。価格は840円。
Androidプラットフォームは米Appleのスマートフォン「iPhone」と比較すると有力ゲームアプリはまだ少なく、特にRPGなど、それなりのプレイ時間を要求する本格的ゲームの場合はより顕著だ。そのような状況下にあるだけにシンフォニーオブエタニティは貴重な存在のひとつかもしれない。
ゲームシステムは極めてオーソドックスなJRPG(Japanese RPG)といったところ。広大なフィールドを冒険し、様々なアイテム、武器を得、敵と戦い、キャラクターを強くしつつストーリーを進めていく。スクリーンショットを見ればシステムの概要は一目でわかると思う。
主人公はレグラトリュードという武器を探し求める青年クライスト。
舞台は天界、地上、地底の3つの世界で成り立つファンタジー世界。地上には人とエルフ、ドワーフが暮らし、天界には魔神、地底にも地底の魔神が住む。古の時代、天界、地底、それぞれの魔神が領地拡大のために進軍を開始し、地上がその戦の舞台になった。地上に住む人やエルフらは被害を受け、魔神に対抗するためゴーレムと強力な武器を生み出す。ゴーレムや強力な武器などの活躍により魔神を圧倒し、地上には再び平和が訪れ、それから長い歳月が流れた。
物語はその後の時代が舞台で、クライストが探すレグラリュードは古の戦乱時代に存在した伝説の武器のこと。
なお、ケムコはフィーチャーフォン向けに多種多様なゲームアプリ・ラインナップを抱えているため、今後はAndroid向けにも移植が進むかもしれない。シンフォニーオブエタニティも元はケータイアプリだ。
【情報元、参考リンク】
ケムコ/シンフォニーオブエタニティ
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連