NTTドコモは16日、不具合発覚により一時販売中止していたLYNX(SH-10B)の販売を9月18日から再開すると発表した。ソフトウェアのバージョンアップによって問題となった不具合が解消されたため。再開後に販売される端末はソフトウェアがバージョンアップされた状態で売り出される為、今回の不具合を懸念することなく端末を使うことができる。なお、既存のユーザーについては現在配信中のソフトウェア・バージョンアップを早めに適用することを呼びかけている。
不具合について改めておさらいすると、悪意のあるアプリケーションがインストールされた場合にキーボードの操作履歴が第三者により不正に取得される可能性がある、というものだ。9月9日に問題が公表された時点では、実際の被害は確認されていなかったが、NTTドコモは大事をとり販売を一時的に中止していた。
なお、LYNXは9日までに約7,000台が販売されている。
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連