ソニー・エリクソンは26日、同社がNTTドコモ向けに販売しているAndroidスマートフォン「Xperia」のテレビCMがギネスの世界記録に認定されたと発表した。認定された項目は「一番組で最も多く流れた同一商品の異なったテレビCM」というもの。同社はキャンペーンの一環として7月25日に放送されたTBSの番組「Sony presents THE世界遺産」内において10組のアーティストが出演する10バージョンのCMを放送。これにより記録達成となった。
出演アーティストは多岐に渡り、具体的にはACIDMAN、AI、Dragon Ash、JAY'ED、倖田來未、lego big morl、May J.、MINMI、moumoon、SOIL&"PIMP"SESSIONS。
同社は4月1日に販売開始となった「Xperia」に対して継続的にキャンペーンを実施しており、特に7月は大規模な展開がなされている。今回のCMに加え、「100 Design Collection」キャンペーンが行われ、100種類のデザイン・カバー、100種類のキセカエテーマなどのプレゼントが行われた。これらのプレゼントキャンペーンは現在も実施中だ。気になる方は下記リンク先より詳細を確認頂ける。
http://www.mtvjapan.com/xperia-100design/index.html
また、今回のテレビCM動画は下のリンク先よりご覧になれる。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/cm/index.html
【情報元、参考リンク】
ソニー・エリクソン/プレスリリース
- Home-icon
- 通信サービス
- _通信サービス全般
- _ドコモ
- _au
- _ソフトバンク
- _楽天モバイル
- _UQ mobile
- _ワイモバイル
- _LINEMO
- _格安SIM/スマホ
- _WiMAX/WiMAX 2+
- 端末
- _端末全般
- _Androidスマートフォン
- _Androidタブレット
- _その他のAndroid機器
- _iPhone/iPad
- _その他の携帯電話端末
- _Wi-Fiルーター
- _ウェアラブル/IoT
- _周辺機器
- _アクセサリー
- _その他の製品
- アプリ
- _アプリ全般
- _キャンペーン情報
- _事前登録情報
- _ゲーム
- _ツール
- _エンタメ/スポーツ
- _ニュース/書籍/雑誌
- _ショッピング/グルメ
- _SNS/交流
- _ビジネス
- _カメラ/写真/動画
- _ライフスタイル
- _健康・フィットネス
- _その他のアプリ
- 取材/レビュー
- コラム
- 特集
- セール・キャンペーン情報
- 災害関連