Androidニュース&アプリ情報メディア

HTC Desire、Bluetooth機能に不具合発覚、ソフトウェア更新リリース

27日、ソフトバンクモバイルは同日に発売したAndroid OS搭載スマートフォン「HTC Desire(X06HT)」に不具合が確認されたことを発表。同日に不具合に対処したソフトウェアの更新をリリースした。

不具合の内容は、Bluetooth機能に関わるもので、PCやPDAなどの端末との接続を行うと、電源を入れなおした場合に端末のソフトウェアがフリーズしてしまう可能性がある、というもの。

不具合対応は今回のソフトウェア更新で行われるため、アップデートすれば以降は同じ問題が発生しなくなるという。ソフトウェアの更新は自動的には行われないため、ユーザーが自分で操作しなければならない。

ソフトウェア更新は、「設定」→「この携帯電話について」→「システムソフトウェアの更新」から実施できる。

なお、パケット定額サービスに未加入の方が3G回線を利用して更新した場合にはパケット通信量が約6,700円かかるので注意が必要だ。海外で利用している場合は、Wi-Fi通信を利用した更新のみが可能。

詳細は下記ソフトバンクモバイルのリリースをご確認頂きたい。

情報元:ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件