Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、4月15日に新パケット定額サービス「パケットし放題フラット」開始か?

ソフトバンクが15日から新パケット定額サービスを導入するのではないか? との噂は以前から流れていたが、時期が近づくにつれてより広まってきたようだ。

新サービスは「パケットし放題フラット」と名づけられるものと噂されている。名前から想像できるように、完全に定額のプランだと考えられている。このプランではスマートフォン利用者や、従来ケータイでもフルブラウザを多様する方などがターゲットと見られる。パケット料金が上限に達しやすい方は完全定額プランに移行することで実質的な月額料金を下げられると期待される。

一方で、パケット通信をあまり利用しない方の料金は若干上がるのではないかと見られている。

もちろん、新プラン導入のみで他のプランの変更はないかもしれない。であれば、パケット通信をあまり使わない方の料金はこれまでと同じになるだろう。いずれにしても、現時点ではこれらの話は単なる噂に過ぎないので、実際のことは正式発表待ちになる。

しかし、実はこれらの話はパケット定額サービス自体のみに留まらない。

今後のソフトバンクのケータイ端末の価格が加入しているパケット定額サービスの種類によって3タイプに変わるのではないか? とも噂されているからだ。

4月下旬に発売が予定されているAndroidスマートフォン「HTC Desire」(X06HT)を前に、ソフトバンクが何らかの施策を打ってくる可能性は高いだろう。最終的にどのような発表になるのか楽しみに待ちたい。

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:1 件
  1. これはWi-fiバリュープラン(i)のような上限固定だな

    iPhoneがeverybodyキャンペーンからの移行で
    改悪要素しかなくてコケたからその対策

    なったらなったで貧弱な回線を無意味にがんがん使い潰しそうだが

    返信削除