<▲図:Xit Stick XIT-STK100> |
そして、その新ブランドXitの第一弾製品となるのが今回発表されたXit Stickで、Windows、Mac、Androidに対応するフルセグ/ワンセグチューナー。3月2日に発売だ。
Xit Stick XIT-STK100は、昨年9月発売の「PIX-DT300N」の後継機にあたる製品。
Windows PC、Mac、Android端末のUSB端子に接続して使う。WindowsとMacの場合はフルサイズのUSB端子にXit Stick XIT-STK100のキャップを外して直接接続すればいいが、Androidの場合は付属の変換ケーブルを使って繋げる。
<▲図:「サムネイル表示機能」を搭載した裏番組表> |
前述したようにチューナーはフルセグとワンセグに対応し、フルセグを受信できない時には自動的にワンセグに切り替わる。また、付属のアンテナ変換ケーブルを接続することで、アンテナケーブルをXit Stick XIT-STK100に繋げることもできるので、家にいる時にケーブルを繋げることができるのであれば、その方が安定して視聴できるはず。
また、これはWindowsとMac限定の機能にはなってしまうが、録画機能にも対応しているので、番組録画も可能だ。
価格はピクセラのオンラインショップでは送料込・税込で12,744円となっている。もちろん家電量販店等でも販売される。
下はAmazon.co.jpでの商品リンク。
【情報元、参考リンク】
・ピクセラ/プレスリリース
・ピクセラ/Xit Stick XIT-STK100製品ページ