<図:2014年1月29日のリリースから丸2年が経過した> |
「LINE:ディズニー ツムツム」がリリースされてからもう2年も経つとは驚きだが、実は2014年1月29日にリリースされたため、丸二年が経過したことになる。「LINE:ディズニー ツムツム」はリリースから4日で100万ダウンロード、14日で400万ダウンロード、62日で1,000万ダウンロード突破と、驚異的なペースでダウンロード数を伸ばし、瞬く間に人気アプリの仲間入りを果たしたが、今でもその人気をキープしている。
2周年を記念した企画はいくつか用意されているが、注目はグッズが2,626名(ツムツム)にプレゼントされるキャンペーンだろう。
応募期間中に「LINE:ディズニー ツムツム」を起動し、「お知らせ」の応募フォームから情報登録すれば応募できる。応募期間は2月9日11時から3月1日10時59分まで。
賞品は下記の通りだ。
- TSUM TSUMぬいぐるみ(S)2個セット:1,000名
- アーケード版ディズニー ツムツム ツムマスコット:800名
- スマホプラグ TSUM TSUM(ツムツム):826名
<図:合計2626名にプレゼントされる賞品> |
当選者には3月上旬に、応募時に入力したメールアドレス宛に連絡がいく。また、ぬいぐるみ2個セットは4種類、スマホプラグは5種類、マスコットは40種類の中から、いずれかが当たる。
そして、ゲーム内キャンペーンはすでに終わったものは除き、これからの企画を紹介したい。2月19日から3日間、デイリーミッションの報酬が通常の8倍になる。3日間で最大36,000コインを入手するチャンスだ。
「LINE:ディズニー ツムツム」はディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」(*現実に販売されている商品)シリーズをテーマにしたパズルゲームで、同じツムを3つ以上なぞって消していく「スリーマッチパズル」。ディズニーキャラクターのツムツムは独特の可愛らしさがあり、そのビジュアル、手軽な操作と爽快感というパズルゲームが上手くマッチし、瞬く間に人気を博した。
<図:「LINE:ディズニー ツムツム」のイメージ> |
アプリは下のリンク先からダウンロードできる。
(c) Disney (c)Disney/Pixar (c)Lucasfilm Ltd.