Xperia miro |
キャンペーンは“Fast Forward”キャンペーンというもので、同社のFacebookページ上に用意されたボタンをFacebookユーザーが押すと発表日時が20秒短縮される。瞬く間にボタンのクリック数が集まり、9日4時間58分間前倒しでの発表となった。最終的に得られたクリック数は25,914だ。
Xperia miroはスリムでスタイリッシュなボディ、デザインを持つスマートフォンで、OSにはAndroid 4.0(開発コード「Ice Cream Sandwich」)を採用する。カラーラインナップはブラック、ブラック/ピンク、ホワイト、ホワイト/ゴールドの4種の展開。
ディスプレイのサイズは約3.5インチで反射防止コーティングがされている。カメラは前面と背面に1基ずつ備える。メインカメラは5メガピクセル。また、音楽を素晴らしいサウンドで楽しめるよう、ソニーのxLOUDオーディオテクノロジーが採用されている。動画コンテンツなどをテレビなどの大型スクリーンで手軽に視聴できるよう、DLNAもサポートする。
また、Xperia miroの特徴的機能はFacebookの連携強化だ。
Facebook上での「いいね!」やコメントの投稿、シェアなどを手軽に行うことのできる「Xperia with Facebook」へ対応し、メッセージやソーシャルアップデートの通知をイルミネーションで知ることも可能となっている。従来のXperiaシリーズもFacebookとの連携機能を備えていたが、「Xperia with Facebook」はさらに強化したものとなるようだ。
端末のサイズは約113×59.4×9.9mmで、重さは約110g。プロセッサは米Qualcomm製MSM7225A 800MHzだ。発売時期は第3四半期(7月~9月)の予定。
なお、同日に発表された「Xperia tipo」と「Xperia tipo dual」についてはこちらの記事を参照してほしい。
【情報元、参考リンク】
https://apps.facebook.com/sonyxperiahub/global/fast-forward