左:NTTドコモ 執行役員マーケティング部 部長 永田清人氏、
右:ディズニー・インタラクティブ・メディア・グループ ゼネラルマネージャー モバイル
デービッド・ミルスタイン氏。 (C) Disney.
右:ディズニー・インタラクティブ・メディア・グループ ゼネラルマネージャー モバイル
デービッド・ミルスタイン氏。 (C) Disney.
両社の取り組みの第一弾として、NTTドコモは「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォンを2機種発売する。一つは富士通製の「Disney Mobile on docomo F-08D」,
もう一つはパナソニック モバイルコミュニケーションズ製「Disney Mobile on docomo P-05D」。
発売時期はF-08Dが2月下旬以降、P-05Dが3月以降の予定。事前予約はF-08Dが2月17日から受付開始される。P-05Dは予約に関する詳細が確定次第改めてアナウンスされる。
なお、端末に関する紹介記事は別途用意するため、そちらを参照してほしい。
NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンはスマートフォンの提供に加え、「Disney Mobile on docomo」向けの限定コンテンツやサービスの提供も行う。このコンテンツやサービスは同ブランド向けの限定ものになるため、ユーザーやファンにとっては貴重なものとなるはずだ。
提供予定の主な限定コンテンツ・サービスは下記の通り。
- ディズニーならではの長編アニメーションやライブアクション映画、海外ドラマなどの動画サービス
- パズルやリズムゲームなど、親子で楽しめるファミリー向けコンテンツ
- ディズニーの世界観で演出された限定デザインのアプリ、ライブ壁紙など数々のオリジナルコンテンツ
- ドコモがオフィシャルスポンサーである東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーと連動した各種お客様特典
【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース