Androidニュース&アプリ情報メディア

NTTドコモ、Xi対応タブレットのリリースに合わせ、タブレット向け「ドコモマーケット」を提供へ。デザイン刷新

NTTドコモは8日、都内でXi対応タブレットの発表会を開催し、富士通製「ARROW Tab LTE F-01D」と韓国サムスン電子製「GALAXY Tab 10.1 LTE」を発表した。さらに、これらの製品発表に合わせて、タブレット向けに最適化された「ドコモマーケット」のデモも公開した。

同社はこれまでスマートフォン/タブレット向けにドコモマーケットを提供してきたが、タブレットから閲覧した場合、スマートフォン向けと同じスタイルのものが引き伸ばして表示されていた。さらに、そこで紹介されるアプリにはスマートフォン向けのものも当然含まれており、タブレットユーザーから見ると、情報の識別・チェックが必要になるなどの不便さもあった。

しかし、先に発売されるGALAXY Tab 10.1 LTEの登場に合わせて、タブレット向けに最適化された、新しいドコモマーケットがリリースされる。

本記事に掲載した動画や写真からデザインの違いが一目でわかると思う。単純に見た目が分かりやすくなっただけでなく、新しいドコモマーケットではタブレット向けのアプリが紹介されるようになる。


下に写真を掲載。展示されたデモでは、トップページと、アプリ紹介ページしか確認できなかったが、正式版では各コンテンツが閲覧できるようになる。



リリースは10月上旬の予定。

【情報元、参考リンク】
NTTドコモ/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件