Androidニュース&アプリ情報メディア

ソフトバンク、Android向け「海外パケットし放題」設定アプリをリリース

ソフトバンクモバイルは21日、国内販売している携帯電話端末を海外で利用する際に便利なパケット定額サービス「海外パケットし放題」のサービス拡充の一環として、Android(アンドロイド)向けの設定アプリをリリースした。アプリはAndroid Marketで無料配信されており、こちらのページからダウンロード/インストールが可能。Android 2.2以降のOSが搭載されたソフトバンクモバイル販売の端末で利用できる。


「海外パケットし放題」アプリでは、渡航先でのサービス対象通信事業者のネットワーク選択などの各種設定を、画面に表示される案内に沿って操作することで簡単に行うことができる。また、そもそも渡航先の通信事業者のネットワークで「海外パケットし放題」が利用可能かどうかの確認も可能。これはアプリのトップ画面でチェックできる。

同社はさらに、「海外パケットし放題」の利用可能エリアとして、カンボジア、ベトナム、イスラエル、ポーランド、ルクセンブルク、ガーナ、南アフリカの7ヶ国を追加し、同日より60の国と地域でのサービス展開となったことを明らかにした。

今年のゴールデンウィークは東北地方太平洋沖地震による影響から例年よりも旅行者数が減るとの報道が多いが、それでも通常の連休などと比較すると海外への渡航を考えている方は十分多いはずで、ソフトバンクモバイルのAndroidスマートフォン・ユーザーの方は、事前にアプリを入れておきたい。

なお、同社はエイチ・アイ・エスが海外で展開する60支店においてソフトバンク携帯電話向けの無料充電サービスを提供しているが、同日からハワイの11ヶ所のホテルでもサービスを開始した。

【情報元、参考リンク】
Android Market/海外パケットし放題
ソフトバンクモバイル/プレスリリース

読者&編集部コメント欄

この記事のコメント:0 件