このAngry Birds Seasonsにはクリスマスバージョンのステージ25面とハロウィーンバージョンのステージ45面が収録されており、おまけ要素も含まれる。
ハロウィーン・ステージはiPhone向けに先行配信されたアプリ「Angry Birds Halloween」に収録されていたステージと同じで、iPhone版は115円で販売されている。Android版は現在無料配信されているので気軽に遊ぶことが可能だ。この45面はスタンダード版と同じく1面クリアすることで次の面のロックが解除され、ステージを進めていくことができる。
一方、クリスマス・ステージは25日までのカウントダウン制が採られており、12月1日は1面のみ、2日になると2面ができ3日になると3面ができ、という形になる。すなわち全25面をクリアするには25日まで待たなければならない。1日1日少しずつ進めていく楽しみ方になる。
また、RovioはこれまでAndroid向けにはアプリを無料配信してきたが、今後の方針として有料版のリリース準備も進めている。有料版では広告が表示されなくなる、というものだ。また低スペックの端末でも動くようグラフィックを軽くした軽量版の製作にも取り組んでいる。
なおAngry Birdsのゲーム概要については下のリンク先を確認して欲しい。当サイトでも筆者自身が大ファンであることもあり、何度も何度も記事として取り上げているため、繰り返し説明を書くことは割愛している。ともかく何もいわずにダウンロードして欲しい。ちょっとでもゲームをやる方であれば、おそらく多くの方が気に入るはずだ。ジャンルはパズルアクション。パズル的なステージを簡単なアクションでクリアしていくゲームになる。
Angry Birds for Androidの正式版が配信開始!しかも無料!とはいえアクセス殺到で直後にサーバダウン
【情報元、参考リンク】
Rovio/Angry Birds